年金・低格付け債(ハイリスク・ハイリターン)に投資|高級デリヘルS-RANK

皆さんが国に収めている年金が、株や国債などの投資資金として運用されている事をご存知の方は多いと思います。

公的年金は「年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)」という組織が管理しています。

管理されている公的年金の額は140兆円です。

しかし、その公的年金を運用した結果ってあまり聞きませんよね。

今年は中国バブルの崩壊で株価が暴落してしまいました。

その結果、株運用の収支は9.4兆円もマイナスになってしまったようです。

2014年はアベノミクス効果もあり15兆円のプラスでした。

中国バブルの崩壊で昨年の収益が3分の1程に減ってしまった状態です。

 

そこで「年金積立金管理運用独立行政法人」は、利回りの高い海外の低格付け債への投資を始めるようです。

www.nikkei.com

 「利回りの高い低格付け」って要はハイリスク・ハイリターンって事です。

年金は受給額が年々少なくなってるのに、ハイリスクな投資をするのは如何なものかと疑問に思ってしまいます。

年金は国民のお金ですから、もう少し慎重に投資先を選んで頂きたいものです。

 

S-RANK

高級デリヘル S-RANK