食が信用できない中国はアプリも信用できない|高級デリヘルS-RANK

中国で食の安全性が低いのは有名なことですが、

近頃は食だけではなく、中国製のスマホアプリの安全性も低いようです。

 

最近Appleが中国のApp Storeからマルウェア(不正な働きをするアプリ)に感染したアプリを大量に発見しました。

japanese.engadget.com

 

XcodeGhostと言うのはAppleが公式に配布しているXcodeという開発環境の海賊版です。簡単にいえば「iPhoneアプリを開発するためのソフト」ですね。

Appleは無料でXcodeを配布していますが、中国ではインターネットの通信速度が遅く、海外サーバから数GBあるXcodeをダウンロードするにはかなりの時間が必要です。

このためXcodeやその他のアプリを大量にアップロードした転載サーバーが存在しており、XcodeGhost もそうしたサーバーにアップロードされていました。

 

中国は日本ではあり得ない事が平気で起こる国ですよね。

これってやっぱり、中国人は他人を騙して利益を得ようとする人が多い事が原因ではないでしょうか?

この中国人がこのスタンスでは国の未来は暗そうです。

 

S-RANK

高級デリヘル S-RANK