2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時が過ぎるのは本当に早いですねぇ

気が付けば今年の8月も本日の8月31日の華金フライディーで終わってしまいますねぇ。 今年は、とても早く梅雨が明けてしまいました影響の為に本格的な夏の始まりも例年に比べましても、とても早く始まってしまいました。 本日は待ちに待ちました今月の8月の華…

マックのポテトが、S・M・L、150円!?

「マクドナルド」の商品の中でも外は「カリッと」中は「ホクホク」の、こだわりの食感の「マックフライポテト」が、とても好きな人は多く居られる事だと思います。 只今「マクドナルド」では「マックフライポテト」のキャンペーンを実施して居る様です。キャ…

今さら大迫半端ないって!?

現地時間の6月19日の15時00分から行われました2018年FIFAロシア・ワールドカップ大会での1次リーグとなりますグループH組の初戦でした。 日本代表はコロンビア代表を2-1のスコアーで下しまして白星スタートを切る事が出来ました。 日本の時間では6月19日の21…

マクドナルドで異物混入!?

以前にも「マクドナルド」の商品に関しましては異物が混入してしまいました出来事が問題となってしまって居ました。 2015年に青森県の三沢市の「マクドナルド三沢店」で提供されまして販売されました「チキンマックナゲット」に「ビニール片」の様な異物が混…

「冷たい たい焼き」が人気急上昇!?

今年の夏は毎日の様に猛暑で、とても暑い うだる様な暑さが続いてしまって居ます。 甘い物はとても大好きだけれども夏場には、やっぱり冷たいスイーツしか受け付けないと言う様な方々も多く居られる事だと思います。 その様な方々にも大変オススメしたい夏場…

台風13号が接近して居ます。

台風13号の影響によりまして本日は時間が遅くなるに連れまして関東地方での 交通への影響などが、とても広がってしまいそうとの見込みが予想されて居ます。 これから台風13号が関東地方に、より接近してしまいますと次第に雨や風が とても強まってしまいまし…

今年の9月上旬までは火星が地球に接近中!!

先月の7月31日の火曜日には火星が地球に大接近をしていたようです。 その為に南東の低い夜空にオレンジ色に輝く赤くて、とても明るい火星の様子を 観察する事が楽しめたそうです。 火星が地球に接近する事は約2年2か月ごとに地球に接近する事を繰り返して 居…

今年も早くも本日より8月が始まります。

今年は、あっという間に関東地方での梅雨も明けてしまいまして気が付きましたら 本日より今年の2018年の8月がスタートをしてしまいました。 まだ8月に突入をしてしまいましたばかりです。東京の都心でも今週の金曜日ごろに かけましては連日連夜の様な35度近…