サッカー森保ジャパン!!

今週の火曜日の10月16日には「サッカー国際親善試合」の「キリンチャレンジカップ2018」が行われました。

試合の会場は「埼玉スタジアム2002」で19時35分のキックオフで始まりました。

新生サッカーサムライブルー日本代表の森保ジャパンとの対戦いたします試合の相手国は南米の強豪国のウルグアイ代表との戦いでした。

サッカー森保ジャパンの日本代表は「オーストリア」の「ザルツブルグ」に所属をしています「MFの南野 拓美」選手の国際Aマッチでの初戦からの3試合連続でのゴールを含めます2発などで国際サッカー連盟FIFA でのランキングが5位の南米の強豪国の「ウルグアイ代表」との厳しい戦いを制しまた。

他にも東京オリンピック世代の「オランダ」で活躍を見せて居ます「フローニンゲン」に所属をしています「MF堂安 律」選手の国際Aマッチでの初の得点も生まれました。

また「ロシアワールドカップ」で半端ない活躍を見せてくれました「ブンデスリーガ」の「ブレーメン」に所属をしていますFWの半端ない「FW大迫  勇也」選手も1得点の活躍を見せてくれました。

この結果、南米の強豪国のFIFAランキング5位の「ウルグアイ代表」との戦いは「日本代表」が4得点で「ウルグアイ代表」は3得点で22年ぶりの勝利を収める事が出来ました。

https://www.kderi.jp/