ようやく西野ジャパンの初白星と成りました。

 

昨日の6月12日の火曜日に「オーストリア」の「インスブルック」で

日本代表とパラグアイ代表の国際親善強化試合が行われました。

サッカーワールドカップ2018年FIFA ロシア大会に出場を決めました

日本代表に取りましては2018年FIFAワールドカップロシア大会の開幕前の

最後と成ります国際親善強化試合と成りました。

日本代表とパラグアイ代表との国際親善強化試合の結果は

「スペインリーグ」の「エイバル所属」の乾貴士の2ゴールにパラグアイ代表の

オウンゴールも有りまして最後には「ドイツリーグ」の「ドルトムント所属」の

香川真司の4得点目と成りますゴールも有りましたて4-2で勝利致しました。

4月に就任したばかりの西野朗監督の新体制の指揮下では3戦目と成りました

今回のパラグアイ代表との試合で、ようやく初の勝利と成りました。

国際サッカー連盟FIFAのランキングによりますと日本は61位です。

一方の今回の2018年FIFAワールドカップロシア大会に出場をしない

パラグアイ代表は32位でした。

https://www.kderi.jp/