本日はプレ金です。

本日の金曜日は今月、4月の「プレミアムフライディー」の一日です。

毎月の「プレミアムフライディー」では色々と様々なイベント等が行われて居ます。

先月の3月のプレミアムフライディーの代表的なイベントの一つには「プレミアム、キャッシュレス、フライディー」と題しましたキャンペーンが行われていたそうです。

この「プレミアム、キャシュレス、フライディー」のイベントは経済産業省とキャシュレス決済業界団体が取り組みまして毎月の最終金曜日の「プレミアムフライディー」にはキャシュレス決済の普及の意味合い等を込めまして行われて居ましたイベントになって居た様です。「プレミアムフライディー」の取り組みの始まりは2017年の平成29年に日本政府と経済界が提唱いたしましてスタートしました。その目的の一つには個人の消費の拡大の喚起のキャンペーンと致しまして始まりました。「プレミアムフライディー」の概要には毎月の最終金曜日に合わせまして色々な民間の企業などが様々な各種のイベントやセール等のキャンペーンを行っている物となって居ます。略称はプレ金などと呼ばれる様にもなりました。

https://www.kderi.jp/