世界禁煙DAYとは!?

毎年、5月31日は世界の先進国ではWHO世界保健機構が喫煙をしています人々へ向けましてのタバコに関します健康への被害など、喫煙する事によります受動喫煙の健康への被害を重視いたしまして「世界禁煙DAY」としまして指定して居ます 一日となっていま…

本日はキリンチャレンジカップです。

サッカー日本代表は本日の6月5日の水曜日の午後7時30分から、愛知県の豊田スタジアムで行われますキリンチャレンジカップでの国際親善試合が行われます。 本日、サッカー日本代表と戦います相手の国はトリニダード・ドバゴ代表との対戦になります。 国際サッ…

本日はプレ金です。

本日の金曜日は今月、4月の「プレミアムフライディー」の一日です。 毎月の「プレミアムフライディー」では色々と様々なイベント等が行われて居ます。 先月の3月のプレミアムフライディーの代表的なイベントの一つには「プレミアム、キャッシュレス、フライ…

今年のGWは何をしましょう?

今週の末からは待ちに待ちました今年のゴールデンウィークが始まります。 今年のゴールデンウィークは最大で10連休になるという様な方々も多く居られる事だと思います。 しかしゴールデンウィークが10連休もありますと、いったい10連休中には何をして過ごし…

消毒薬の「赤チン」が無くなる!?

「平成」の時代も間もなく終わってしまいまして来月からは新しい年号の「令和」の時代が始まろうとして居ます。 皆さんは「マーキュロクロム液」と言います消毒薬の事をご存知でしょうか? 「マーキュロクロム液」とは転んだりした時などに出来てしました擦…

500日をきりました!?

今月の3月12日の火曜日は1964年の昭和39年以来の東京で開催されます2回目となります東京オリンピック大会までは、あと残す所500日となります日でした。 2020年の7月24日の金曜日の午後20時からは東京オリンピック大会の開会式がいよいよ開催されます。 2020…

花粉のシーズンも始まって居ます。

本日は2019年の3月の始まりの3月1日の華の金曜日です。 気が付きますと時の過ぎるのは本当に早い物で2019年の2月も、あっという間に終ってしまったように感じられます。2月も終わってしまいまして段々と暖かくなって参りますととても憂鬱な花粉のシーズンも…

2月22日は何の日!?

先週の2月22日の金曜日は2が3つ並んだ日という事で「猫の日」に定められていた日だったようです。 また2019年の2回目になります「プレミアムフライディー」の一日でもありました。 今回の「プレミアムフライディー」のイベントで「プレミアムフライディー」…

本日は今年最後のプレミアムフライディー!!

本日は12月28日の華の金曜日です。また2018年今年の最後の週末を迎えてしまいました。そして本日は待ちの待ちました12月のプレミアムフライディーの華の金曜日の一日でもあります。気が付きますと早くも2018年の今年もあっという間に残り本日を含めまして4日…

渋谷でハンバーガーのクリスマス!?

渋谷のハンバーガーショップの「FATBURGER]では12月23日の日曜日と12月24日の 月曜日のクリスマスの2日間に、ちょっとお得なクリスマスのイベントが開催されて 居たそうです。「FATBURGER」のハンバーガー類を1つ購入いたしますと、もれなく 1つ無料でハンバ…

マクドナルド

マクドナルドの一部の商品の中に異物の様な物が混入をしてしまって居ました出来事が今年も発生をしてしまいました。マクドナルドの商品に関しましては安全性を巡りまして以前から色々と様々な問題となってしまって居ました。 2014年の7月には「チキンマック…

今年も残り2週間をきってしまいました。

2018年も気が付きますと早くも12月に突入を致しまして2週間が過ぎてしまいました。 本当に時の過ぎるのは早い物ですが今年も残す所、本日を含めまして残り13日あまりとなってしまいました。 毎年の事ですが、今のこの時期の師走に入りますと色々と、お仕事な…

ゾンビ映画の最高峰!?

近年のゾンビ映画の中でも傑作と言われて居ますゾンビ映画には「アイアム・ア・ヒーロー」や「新感染ファイナル・エクスプレス」等のゾンビ映画ありました。 しかし、ここ最近ではゾンビ映画の中でも傑作と言われて居ましたゾンビ映画に並ぶと呼んでも決して…

今年最後のサッカー日本代表!!

今年の最後のサッカー日本代表の試合となりました「キリンチャレンジカップ2018」が昨日の11月20日の火曜日に行われていました。 試合の会場は愛知県の豊田スタジアムで19時20分のキックオフで行われました。 今年の最後の試合となりますサッカー日本代表と…

ボージョレーヌーボ解禁日!!

昨日の11月15日の木曜日の午前0時00分は毎年、皆様方がとても楽しみにされて 居ります「ボージョレーヌーボ」の解禁日でした。 毎年の11月の第3木曜日と定められて居ります「ボージョレーヌーボ」の解禁日は 日付変更線の関係で本場のフランスよりも早く日本…

マクドナルド異物混入!!

日本マクドナルド東京での「朝マックのソーセージエッグマフィン」に異物が混入してしまって居ました調査の結果の報告を受けました金沢市の保健所が調査の結果を明らかと致しました。金沢市の保健所によりますと今年の8月に金沢市内のマクドナルド金沢有松店…

歓楽街でのキャッチ等には注意を!!

今年も昨年同様にあちらこちらの歓楽街での路上での飲食店などや風俗店どのキャッチ等によりますトラブル等が多く報告されて居る様です。 東京の豊島区の一番の歓楽街の池袋の路上では今年の1月には路上での違法なキャッチ等によりますトラブルが発生してし…

2020東京オリンピック大会まで

ふと、気が付きますと時の過ぎるのは本当にとても早い物です。今年の2018年も あっという間に11月に突入をしてしまいました。今年の2018年は残す所2か月を 切ってしまいました。2020年に東京での開催が1964年の昭和39年以降の2回目の開催となります東京オリ…

本日はハロウィーンです。

毎年の秋のイベントと致しまして年々とても人気が高まって来て居ます10月の恒例の イベントになりますとハロウィーンです。そもそもハロウィーンとはどの様な事なの でしょうか?またハロウィーンの習慣とはいつ頃から始まったのでしょうか? 実はハロウィー…

プレミアムフライディー!!

本日は10月の最後の華の金曜日の10月26日の金曜日となってしまいました。 そして待ちに待ちました今月10月のプレミアムフライディーの一日がやって 参りました。本当に時の過ぎるのは早い物ですねぇ。 気が付きますと、あっという間に今年のとても暑かった猛…

サッカー森保ジャパン!!

今週の火曜日の10月16日には「サッカー国際親善試合」の「キリンチャレンジカップ2018」が行われました。 試合の会場は「埼玉スタジアム2002」で19時35分のキックオフで始まりました。 新生サッカーサムライブルー日本代表の森保ジャパンとの対戦いたします…

本日は初回の東京オリンピックの日です。

本日は1964年の昭和39年の10月10日の土曜日に初めて東京で開催されました東京オリンピック競技大会の日になります。 関東地方では毎年の10月10日の日は晴れ間が広がる晴れる日の得意な日と致しまして初めて東京で開催されましたオリンピック競技大会の開会式…

月末の華の金曜日です!?

プレミアムフライディー毎月の月末の金曜日には会社を15時00分には退社をする事などを推奨をして居る事がプレミアムフライディーの一環となって居る様です。 プレミアムフライディーにはライフスタイル等の変革などを目指します取り組みの一環と致しまして始…

東レ・パンパシフィック・オープン決勝

日本の女子シングルスのテニスプレイヤーでは初のグランドスラムを制覇する事が出来ました大坂なおみ選手20歳です。 2018全米オープンテニス大会を制覇いたしましてから初の日本での凱旋の試合となります2018東レ・パンパシフィック・オープンテニス大会が東…

15時以降!大坂なおみ選手の登場!!

只今、2018東レ・パンパシフィック・オープンテニス大会が開催されて居ます。 2018全米オープンテニス大会を日本勢と致しましては日本の女子テニス界では 女子のシングルスで初の優勝を収める事が出来ました大坂なおみ選手の凱旋の 試合となって居ります。20…

テニス大坂半端ないって!?

テニスの全米オープン大会では女子のシングルスと致しましては日本勢では初の優勝を 果たす事が出来ました。日清食品の所属の大坂なおみ選手です。 日清食品のカップヌードルのCMの動画では「大迫半端ないって」では無くて 「大坂半端ないって」でテニスの大…

ロシアW 杯!日本代表!

2018年の6月14日から7月15日までの間にロシアで開催されて居ました4年に一度の開催の2018年FIFAワールドカップロシア大会でした。 日本の時間では6月15日の午前0時00分からのキックオフで2018年FIFAワールドカップロシア大会は始まりました。 グループリーグ…

新生サッカー日本代表!森保ジャパン!!

新生サッカー日本代表の森保ジャパンの初戦となります戦いが昨日の9月11日の火曜日に大阪のパナソニックスタジアム吹田で開催されました。 9月6日の木曜日の未明に発生してしましました平成30年北海道胆振東部地震の影響に よりまして9月7日の金曜日に札幌ド…

アイスクリームの日!?

「日本アイスクリーム協会」では毎年5月9日を「アイスクリームの日」と致しまして 認定して居る様です。 「アイスクリームの日」の由来と致しましては昭和39年の1964年に開催されました 「東京オリンピック」の開催の年に合わせまして「アイスクリームの日」…

2020東京五輪の観戦チケット

2020年に東京で開催となります東京オリンピック・パラリンピックの開催まで、 あと残り2年を切りました。 東京でのオリンピックの開催は1964年の昭和39年以来の2回目の開催となります。 今回の東京オリンピックの大会組織委員会で色々と協議をした上で、よう…