本日はハロウィーンです。

毎年の秋のイベントと致しまして年々とても人気が高まって来て居ます10月の恒例の

イベントになりますとハロウィーンです。そもそもハロウィーンとはどの様な事なの

でしょうか?またハロウィーンの習慣とはいつ頃から始まったのでしょうか?

実はハロウィーンの起源は紀元前のケルト民族にまでさかのぼってしまうケルト文化を起源と致しますお祭りの様です。

ハロウィーンとは2千年以上もの歴史が有るお祭りの様なのです。長い年月を経ましてヨーロッパの各地や、そしてアメリカの本土まで伝わって行ったようです。

ハロウィーンとは宗教行事や各地の風習などと複雑に色々と混ざり合いまして発展を

して来たようです。ハロウィーンのお祭りの時にはご先祖の霊だけではなく悪魔や魔女などと、またさまよえる魂なども死後の世界から現世へ現れると信じられて居ました。

人々は、それらの霊などと同じような格好に仮装を致しまして仲間の様に思わせまして自分の身を守って居たそうです。現在では子供たちがお化けや魔女の仮装を致しましてお菓子をもらう風習と致しまして親しまれて居ます。

ハロウィーンでの仮装やメイクなどをする事は悪い悪魔や魔女などの霊から自分の身を守る為に生まれてきた様です。

https://www.kderi.jp/