五輪エンブレムついに終わりか!?|高級デリヘルS-RANK

巨額の協賛金を支払う、オリンピックのスポンサー企業が次々に佐野氏デザインの公式五輪エンブレムをホームページ上から撤去し別のデザインに差し替えています。
スポンサー企業一覧はこちら

Tokyo 2020 - 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

 佐野氏がデザインした公式エンブレムを外して別デザインに差し替えたスポンサー企業は、パナソニックエネオス東京海上日動ブリジストンみずほ銀行などです。

現在、佐野研二郎氏がデザインしたエンブレムをWEBサイトに掲示しているパートナー企業はNTTと三井不動産のみです。

佐野研二郎氏のパクリ疑惑はが広がる一方で、エンブレムとの類似が指摘されているベルギーの劇場ロゴをデザインしたデザイナーが提訴を表明しているほか、 

サントリーがキャンペーンで制作したトートバッグでビーチサインのデザインを盗用された米国デザイナーも提訴を検討していると報道されています。

ネットでは東京オリンピックパラリンピックのエンブレム変更を要求する署名活動も行われており、すでに1万7,000を超える署名が集まっています。

 

今のところ東京オリンピック大会組織委員会は、エンブレムを変更するつもりが内容ですど、東京オリンピックが開催されてロゴを見る度に、今回のパクリ疑惑を思い出してしまいますよね・・・。

実際もうパクってなくてもロゴ変えた方が良いと思いますよ。

私はパクったと思ってますけどね(笑)

 

S-RANK

高級デリヘルS-RANK